いいやんのウェブサイト

コロンブスの卵「アイスパン」
三島で入ったレゲエバー『MONKEY'S BAR』で、エイタロウさんという方との
出会いがありました。彼の出身地である韮山町は、三島から南へ10キロほど
のところにあります。

「ぜひこれは食べてみて」と薦められたアイスパンという食べもの…。
これを確かめるために、翌朝、韮山町へと向かいました。

『たこ焼パパさん』は、スーパーの一角にある小さなたこ焼き屋さん。
なんでもここは、「世界の中心で愛をさけぶ」に出てきたたこ焼き屋さんの
モデルとなった店だとか。ここに噂のアイスパンがあります。

 『アイスパンのブルーベリー味ください』
 「アイスパンは持ち帰りできませんけどいいですか?」
 『え、はい』
 「は~いどうぞ~、アイスパンです」
 『うぉぉ・・!』
 「これはこういうものなんです」

思わずびびった、これがアイスパンです!
http://www.i-yan.com/travel/mag/icepan.html


コッペパンに切れ込みを入れ、ジャムを塗り、
そこにソフトクリームを絞ってダイレクトにサンド!すっげー。

食べても食べても、みるみる溶けていきます。あっと言う間に間食。
炎天下で空腹な胃に、ずるいくらい染み渡りました。



Copyright © 2013 i-yan.com All Rights Reserved.