いいやんのウェブサイト

物件紹介:台北の日本人宿とその暮らし
台北の安い宿をネットで検索していたら、日本人が経営する安宿が見つかり
ました。駅から徒歩10分、裏道のビルの3階という、なんとなく歩いていた
ら絶対に見つけられない立地にそれはありました。

客は日本人ばかりで、共有スペースは和気藹々とした雰囲気です。本棚には
「地球の歩き方 台湾」「個人旅行 台湾」があり、いまさらながら目を通し
ました。また、情報ノートはなかなか充実しており、重宝します。

日中はみな観光に出ておりとても静かで、夜は12時以降は大声や音出しは禁止、
1時半には消灯します。消灯後は静かなためぐっすりと眠ることができます。
今までの生活リズムの乱れが祟ってぐっすりと眠りすぎてしまい、目が覚めた
ら終わっていた日を悔やむこととなってしまいました。
 ▽物件紹介:ゲストハウス 城(JO)
 http://www.i-yan.com/travel/vol13/bukken_taipei.html


Vol.013 2005/08/09



Copyright © 2013 i-yan.com All Rights Reserved.